1984英
Another Country

評価4.5
 
耽美な世界に酔いしれる。
ひたすら美しい





世界観に飲み込まれてしまう。当時の日本で人気を博した理由もわかる。なんてまあ美しい


この映画における主人公の二人の関係はブロマンス的関係だなと思った。
若き日のコリンファースが出ている訳ですが、ほんとに彼は同性愛関係の映画に縁がある俳優なんだな、と実感する。

救われる救われない、じゃなくて、この世界観を楽しむ映画だと思います。
2013年、この映画の舞台となってるイギリスのイートン校に行って来たんですが、まさに空気が「コレ」で涙が出そうになった。こういう世界、まだ現在にもあるんですよ・・・