1998米
BLUES BROTHERS2000

評価4.3
 
前作とほとんど同じキャストというこの感動!!!
愛されて生まれてきた映画だということがよくわかる。
あいかわらず最高です


 



最高!!!
1作目があまりによかったので不安だったけど、やっぱり最高でした。
二人そろってないの、やっぱり寂しいけど、それをもろともしない素敵なバンド作ってくれました。さすがエルウッド!!

この映画のいいとこ
→小ネタで攻める笑い
 いたるところがしょうもないのに面白い。ほんとに細かいとこまで手が行き届いたおもしろさ。しょうもない。しょうもないのに吹き出してしまう。

→音楽
これが一番だ!!!笑
ミュージカルとして組み込まれてるブルースたちがほんとにかっこいい。
ブルースブラザーズバンドもほんとにかっこいい。
演奏から振り付けからコーラスから、ライブがほんとにしびれます。
今回の特別ゲスト陣は特に凄い
ERIC CLAPTON大先生の楽しそうな笑顔と大根役者っぷりに顔がほころびます。
BBKing、ビリープレストン、タージマハル、アレサフランクリン、まだまだこんなもんじゃない恐ろしいほどの強者ぞろい。しかもみんながみんな楽しそう。そりゃあ、こんな豪華メンバーがそろうことなんてめったにない!ともかく、目から鱗のミュージカルでした。

→映画愛
 撮影にかかわったみんながみんな、この作品が好きで好きでしょうがない!監督からアーティスト陣から、役者もそうだし、音楽関係のみなさんも、衣装も、愛がつまってます。パート2をみんな作りたくてしょうがなかったっていうインタビューにとても癒された。


1も2もそろえて、とんでもない映画です。
かっこいい。最高だわ。