Goodnight Tonight

映画メモや活動記録報告など。 すいません、ほとんどネタバレしてるのでご注意下さい。

2014年03月

2014.3.14

試しにと思ってアップライトピアノで弾いて録音してみたけど音割れてるし祖母が茶すする音とか「お風呂洗って!」「え!?」ガタッみたいな音が沢山録音されてるしアップライトが置いてある部屋で録音はきついなーと思いました。いつかベース音とか入れてみたいけどなあ。おわり。


 続きを読む

2014.3.4

ピアノカバー、三本目はキング・クリムゾンのピクチャーズオブアシティになりました。今や21世紀の某を超えてお気に入りの曲かもしれない。じゃずぃーでオシャレで激しくてでもしっかり21世紀の某のオマージュとして気持ち悪さも持ってて。なにより出だしがね、ぞわっとして好きです

Pictures Of A City / King Crimson
http://youtu.be/ojHTXVudEF4


さっき本家を聴いたら入れたかったフレーズが山のようにあって少し悔しい思いをしています
ピッチもミドル部分もアレンジもひどいからいつかリベンジできればーいいなー飽きるかな
次はーSuppers Readyをぜひ!かばーしたいなー23分もあるけど笑

で、原曲がこっち。かっくいいー
http://youtu.be/NMd4GnjYQg0

2014.3.1

ジェネシスのフォックストロットが大好きで、今、フォックストロットの意味をはじめて知った。
鳥肌がとまらん。涙でた。
こういう創作がしたい

このページのトップヘ