Goodnight Tonight

映画メモや活動記録報告など。 すいません、ほとんどネタバレしてるのでご注意下さい。

カテゴリ: 音楽

ピアノカバー4本目。
ゆーみんの春よ来いに目覚めて録音してみました。
ああああ日本の音!!!すっげー綺麗!!!
と思ったのは、特番で外人さんのカバーを聞いてから。歌詞もいいのね。
鳥肌立ちましたわ。日本人で良かったーと思ったー!単純ー!

春よ、来い / 松任谷由実
http://youtu.be/13H-_8TBMo4 



ノイズ取るためにフリーのソフト入れたんですが、まったくまったく使いこなせない。
うん。どうしよ。  

2014.3.4

ピアノカバー、三本目はキング・クリムゾンのピクチャーズオブアシティになりました。今や21世紀の某を超えてお気に入りの曲かもしれない。じゃずぃーでオシャレで激しくてでもしっかり21世紀の某のオマージュとして気持ち悪さも持ってて。なにより出だしがね、ぞわっとして好きです

Pictures Of A City / King Crimson
http://youtu.be/ojHTXVudEF4


さっき本家を聴いたら入れたかったフレーズが山のようにあって少し悔しい思いをしています
ピッチもミドル部分もアレンジもひどいからいつかリベンジできればーいいなー飽きるかな
次はーSuppers Readyをぜひ!かばーしたいなー23分もあるけど笑

で、原曲がこっち。かっくいいー
http://youtu.be/NMd4GnjYQg0

2013.12.14

結構前からねばってアレンジ重ねてたアンドリューヨークの三千院のピアノアレンジが落ち着いたので録音してみた。ストレスがたまるとどうもピアノに走ってしまうくらいピアノは好きです。

Sanzen-In / Andrew York
http://youtu.be/ZitAZjUGwRU

もともとクラシックギターの曲で友人が弾いてたの聴いたら好きになった。
淡々としてて日本の音で、でもすごく綺麗な曲展開をする。
外国人から見た日本はこんなにきれいなんだなーと思わせられます。
感動して高ぶって弾いてしまうからガタガタになってしまう…

 

2013,11,24


DSC_1338


まだ余韻をひきずっている。
やっぱ、ポールはすごいよ。
人生も、考え方も、世界も、精神状態すら変える。

最初っから最後まで涙とまらなかった。
彼は今を生きてる。大好きな音楽とともに。

最高だな。
一生、この思い出を背負って、助けられて生きていく。
恋だなあ。

2013.10.14

久々にCD音源レンタルしてきた
お金だすとなると色々考えますね
お金だした方がしっかり聴く、もまた真



続きを読む

このページのトップヘ